カラーで変わる商品戦略

あなたのお店では何を売っていらっしゃいますか?


食品から洋服、雑貨、文房具…、本当に様々な商品が売られたくさんのお店が並んでいます。

何を売るかということと同時に、それは男性向けでしょうか?それとも女性向けでしょうか?

またターゲットになる年齢層はどうなのでしょう。



商品というのは、ターゲットとするこれら消費者の気持ちに響くものでないといけません。

ターゲットになる方たちの心に、何か感じるものがあるから手に取ってもらえるのです。

消費者にとって魅力のあるポイントは、価格であったり、デザインであったり、またたった一つという希少性であったり…。


そしてそのポイントの一つにがあります。


例えば、ある程度大人の年齢の女性をターゲットにしている商品の色が、
黄色やピンク、オレンジばかりで作られていたら…

ヒット商品や目玉商品にはなりにくい、と思います。

黄色やピンク、オレンジがあってもいいのです、否定しません。
しかし、プラス要素として大人にとって魅力がありかつ商品をアピールする色は不可欠でしょう!


商品のコンセプトやターゲット層にあう商品の色でなくては売れません。
カラーアイランドでは、それらの要素を検討し色提案をさせていただきます。


     


色彩が持つイメージからの発想を大事にしつつ、
商品に込めたコンセプトを色に転換するカラータイプの手法を織り込みながらのコンサルタントです。

コンサルタント料は、2時間 30,000円となります。


商品カラーに関するお問い合わせは随時メッセージで受け付けております。
折り返しご連絡させていただきます。