カラーで顧客満足度アップ

会社やお店の存続を考えると、そこにはお客様や消費者の購入行動が絶えずあることが第一条件です。


消費者というものは心変わりしやすいですね。

流行りだからという購入動機があれば、反対に人気がなくなったらもう買わないという気持ちにもなります。
続けて同じ店舗で購入するにはそれなりの理由が必要です。


近いという立地なのか、他店より安いという価格なのか、それともこのお店で買いたいという気持ちなのか。


この中で一番強い継続購入の動機は、
やはり「このお店で買いたい」という気持ちといえるのではないでしょうか?
このお店で買いたい!と思ってもらえるほど満足していただいていれば、これ程強いものはないでしょう。


では、お客様にどう満足していただくのか、大きなテーマです!


商品と同じかそれい以上に大事に考える必要があるのは、接客ですね。


その接客が色で簡単にわかる方法があります。
それは、お客様の洋服や小物などの色使いをしっかり見ていただくことです。

色彩心理をベースにしたカラータイプ性格診断では、色から相手の性格を予測できるようにできています。
性格タイプを予測し、そのタイプに取っての心地よい言葉とNG言葉や態度がわかるというもの。

知って実践するだけでお客様に満足していただき、
顧客様へとなっていただけるといいう良い結果も期待できますね。

また、苦情があった時はこの手法を応用し対応すればOKです。


カラータイプでコミュニケーション法を知り、スムーズな接客法で顧客様の心をぐっとわしづかみにしましょう!

     

会社での研修の一つとしてセミナーやカラータイプアドバイザー認定講座が特にお勧めです。

カラータイプアドバイザー認定講座は、4時間でカラータイプの基礎がわかる講座です。
4時間11,000円(教材費込)の一日完結でアドバイザの認定が取れます。

セミナーは、自己理解、他者理解、コミュニケーション法、苦情処理などの内容で承ります。
人数と時間によって料金せっていが変わりますのでお問い合わせくださいませ。

その他カラーアイランドのサービスの詳細もご覧ください。