カラーアイランドについて

「Color Island(カラーアイランド)」は、兵庫県姫路市を
中心にカラーコンサルタントとして活動しています。
セミナーや講座だけでなく資格取得のためのスクールも
開講しております。

生活の中に溢れる「色(カラー)」を知ることで、
日々の暮らしにエッセンスを取り入れ、
彩り豊かに過ごしましょう。










プロフィール


カラーアイランド代表 井上典子

 AFT1級色彩コーディネーター
 カラータイプコンサルタント
 カラータイプインストラクター協会本部講師
 カードワークインストラクター
 パーソナルカラーアナリスト





神戸大学教育学部幼児教育科卒業

卒業後は姫路市立幼稚園にて教職に就くも結婚を機に退職。

大学では教育学部音楽科の教授にピアノと声楽を師事し、サークル活動が混声合唱と音楽三昧の3年間を過ごした。
その間に、電子オルガン講師の資格も取得。

出産・育児と家庭が中心の時は自宅で音楽教室と英語塾をしていた。

ちなみに、高校生の時、当時旺文社の全国共通模試というのがあり
英語で100番以内に入ったのは今でもちょっと誇りに思っている。

子どもの手が離れ、学習塾の講師になり、経験を重ねたことで予備校の英語講師となったが、
家庭の事情で46歳で初めて専業主婦に。

だが、社会と関わりたいとの思いは消えず、年齢的に就職が難しいことから、起業することを決める。

長年教育に携わってきたが、色彩への関心も持ち続けており色での起業を選択することに。

数年間に渡る学びと資格取得の日々を経て2008年、カラーアイランドを設立し現在に至る。

現在
 各種セミナー開催、認定講座・養成講座にて後進の育成
 カラーセラピー・パーソナルカラー個人セッション
    
 また、厚生労働省認可 基金訓練校の講師でもある。